打ち始め

0
    今日はいつもお世話になっているグリーンフィールゴルフ倶楽部で、打ち始めのゴルフを友人たちと楽しんできました。スコアは散々でしたが、とても気持ちよく帰ってきました。
    今から中学校時代の友人たちとミニ同窓会です。

    アイスマンズカップ

    0
      昨日の伊太利亭3周年記念パーティーは本当に多数の方々が来られて大盛況でした。「夢力-てっぺん!の朝礼-」居酒屋「てっぺん」の社長、大嶋啓介氏も伊太利亭に来店しておりました。美味しい料理とボジョレーヌーボーを頂きながら、大嶋さんともたくさんお話させて頂き、2次会までお付き合いさせて頂きました。最高に楽しいひと時を過ごさせてもらい、今日ゴルフと言うのに3時過ぎまで飲んでしまいました。そして今日、高知異業種交流会「あった会」のメンバーでもあります、上原さんのゴルフコンペ「アイスマンズカップ」が、こちらも「あった会」のメンバー掛水さんのグリーンフィールゴルフ倶楽部で開催されました。朝7:00集合と言うことで、昨日遅くまで飲んでいたので早く起きるのはかなり辛かったですが、なんとか5:30に起きてグリーンフィールゴルフ倶楽部に向かいました。もちろん車の運転はちょっと無理でしたので友人に乗せて行ってもらいました。季節がらゴルフコンペの回数も多く今週2回目のゴルフでしたが、前回110点を叩いているので今日はなんとか100点以内でラウンドしたいなと思っておりました。朝イチのティーショットでいつも失敗しているので、今日は軽く打っておこうと思い、ゆっくりとスイングしてグッドショット!セカンドも軽く振って、少しピンの奥につきましたが何とかグリーンオン。2パットで沈めてパーでのスタート。これはやはり力みがないのが良いようで、その後はボギー、ダブルボギーとかもありましたが、前半は46点とまずまずのスコアで上がって来ました。そして後半アウトコースに入って3番ミドルで、またしてもパーオン。ピンから6メートルくらいは離れている下りのフックラインでしたが、絶妙なタッチで見事カップインして、久々のバーディー!そして、7番の少し長いショートホールでもワンオンして、本日2度目のバーディーを取りました。普段は95〜100点くらいのスコアなので、バーディーはめったに取ることなど無いですので、2つ取ったのは久しぶりでとても嬉しかったです。後半は42点でまわることができ、トータル88点でした。次はハーフ30点台を目指して頑張るぞ!

      110点

      0
        今日は友人たちと正連寺の高知ゴルフ倶楽部へ行ってきました。ここは今年春に同じメンバー達とラウンドして自己ベストスコアが出たコースで、非常に相性が良いと自分では思っています。同じメンバー達との完全なプライベートのゴルフだったので、再度自己ベスト更新を狙って挑みました。しかし、なんか今日はショットがおかしい、ダフったりトップったり、バンカーからは出ない、シャンクの連続と、全く思うようには打てませんでした。結局スコアは110点と、私の中ではあまり良くない結果に終わってしまいました。ボールを10個くらい無くし、かなりショックです。次回はもう少し練習して再度挑戦します。

        calendar
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM